日本初!動画エクササイズオープンサイト!

取材:大川耕平

myfit(マイフィット)はホームエクササイズ市場でポジションするか?

米国には数多くのエクササイズコンテンツを動画配信しているサイトが既に存在しマイナーながらの支持を広げ始めている。

当然日本でもエクササイズコンテンツを動画で入手し(また視聴し)自分のペースで実施したいと考えている「インディビジュアル・エクササイズ・パーソン」(個人のホームフィットネス派)はいるはずです。

今までは自分で自宅でトレーニングをやりたいと思ったらどういった行動をとっていただろうか?

①エクササイズプログラム書籍の購入
②エクササイズDVDの購入
いずれもパッケージの購入が主たる入手法だったと思う。

または、
フィットネス系コンテンツ情報はフィットネスクラブを中心とする施設内が主立った消費の場だったが、簡易で極小スペースでのサーキットジムの登場などにより、より手軽に、自分のペースで自分の場所でフィットネス・エクササイズを試したい生活者が活性化されるのでは?とスポルツも予測しています。

このような背景のもと、「myfit(マイフィット)」をオープンした株式会社
イーウェルネスの前田彰さんにインタビューした。

マイフィットスタートの動機となったのは
・ネットの便利さを利用して生活者に具体的に貢献できることはないか?
・少子高齢化が進むなかでより元気な生活スキルが必要
という問題意識を持ちつつ、

お父様が現役のパーソナルトレーナーをされていることもあって「多くの人が具体的な運動の方法を知らない」「きちんと教えてあげることでできるようになる」という現実をみて、運動したい、エクササイズしたい人のための問題解決ポータルを目指すこの事業をスタートしたという。

エクササイズ動画に関しては次々に様々な方面からの参入が予測されるだけに今後のマイフィットの健闘が期待される注目サイトです!!!!

以下リリースより

「myfit(マイフィット)」では、現代人が抱える様々な体の悩みに合わせた、エクササイズプログラムを動画で見る事が出来る、日本初のパーソナルトレーニングサイトです。
会員登録をすると、「myプログラム」ページより、目的やエクササイズの種類を選択し自分にぴったりのエクササイズプログラムを動画で視聴することが出来ます。インターネットの繋がるパソコンがある環境であれば、いつでもどこでもパーソナルトレーニングを受ける事が出来ます。

■ myfitがオススメする7つのコース別エクササイズプログラム
・健康維持コース
・姿勢改善コース
・脂肪を燃やす!コース
・シェイプアップコース
・美顔改革コース
・リラックスしたい!コース
・アンチエイジングコース
■ myfitの主なコンテンツ
・myプログラム
エクササイズプログラム作成し、視聴をする会員専用ページです。

・ビューティNEWS
海外のエクササイズ事情や、ビューティ・コスメ関係の情報を主に掲載します。ウォーキング講座なども
掲載予定です。

・どこでもエクササイズ
ちょっとした時間でも出来る簡単エクササイズを動画でご紹介。今月は肩こり解消エクササイズと美顔作り
フェイスエクササイズを紹介しています。

・コミュニティ
 myfit会員専用の掲示板です。ダイエットユーザーが多く集まる事が予想される当サイトでは、会員同士の励まし合いが必要不可欠になります。その他クチコミ情報などの情報共有に役立てて頂きます。

■関連URL
myfitトップページ:
http://www.myfit.jp/

■会社概要
会社名:株式会社イーウェルネス
代表取締役社長:前田 彰
事業内容:動画配信サイトの運営、美容・健康関連商品の販売
住所:東京都世田谷区北沢1-21-15-210
電話:03-3485-0640
FAX:03-3485-0640
お問い合わせ:info@ewellness.jp
広報担当:唐沢(カラサワ)